黒毛のあん~Anne of Rabbit Hutch~

社会の底辺から役に立たない情報をお届け! 役に立つようになったらお友達だ!

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

こういう話って考えるだけで楽しいよね。

 

私は今でこそ無職の障害者で、開き直ってソシャゲで遊びながら暮らしてるわけだけど、学生の頃はthe 真面目ちゃんだったのよ。

 

将来の夢は経済的自立と一人暮らし。趣味は読書。偏差値は模試によるけど60以上65未満くらい。生徒会役員を何期かやりながらボランティア部の部長。

 

どうよ? 絵に描いたような真面目ちゃんでしょ?

 

で、別にそれがどこかでグレたわけでもなく、この社会の底辺に転がってきたってわけ。

 

だから、高校生に戻るとしたらどうするのがいいのか、ちょっと迷う。

もっと真面目に効率良く頑張って、東大とか京大とかに入って、そこから更に安定の大企業に入るみたいな、the 安定志向ルートを目指すべきか。

それとも、真面目ルートはダメだったんだと割り切って、思い切って家出して援交少女とかをやってみるか。

 

うーん、この極端な思い切り方がメンヘラなんだろうか。

 

私がメンヘラなのはともかく、なんでいきなり家出ルートが出てくるかというと、私が真面目に先生の評価を得て、成績を高めに保とうとしていたのは、そもそも家を出るという目的があったからだ。

 

私の母も実家が嫌いらしいが、母は離婚して実家に帰らざるを得なかったらしい。そして高卒なのもあり給料が安いので、そのまま実家から出られないのだとか(私は母の金遣いが荒すぎるのも理由ではと思っているが)。

そんな母を見て、そのストレスの捌け口にされてきた身としては、何としても経済的自立と一人暮らしを手に入れること、そしてそれを安定して維持することが、何よりも大事なことだった。

 

家を出るという目的だけを達成するなら、家出して援交少女をやるとか、高卒で働くとか、とっとと結婚してしまうとかの方が手っ取り早い。

昔の私は安定性を重視したので、それらの選択を取らなかったが、真面目ちゃんルートでもどうせ健康がなければ安定などしない。

それならいっそ、一番手っ取り早い家出援交少女ルートはどうだ? という考えである。

 

私はそこそこ根も真面目ちゃんだったが、幸いにも貞操観念という概念だけは薄い。

約束は守るべきだから浮気はしないし、避妊や感染症予防は真面目にしたいけど、好きな人とじゃなきゃヤダとかはない。セックス自体もけっこう好きだ。

これはもしかして天職なのでは。

 

高校生でとっとと家出して援交少女?神待ち少女?とかいうのをやる。そして、風俗店とかで働ける年齢になったら店で働く。

で、まあ出来るだけ貯金して辞めて、貯金を食い潰すまで思い切り遊んで暮らして、その後は清楚なフリして婚活でもするのだ。

どうよこの穴だらけパーフェクトプランは。

 

でもさ、どうせ無理になるなら、人生にぱぁーっと遊べる期間くらい欲しかったよね。

いや別に、今の人生が不幸せなわけじゃないんだけど、唯一悔いがあるとしたら「遊びたかった」なんだよな。

まあ今も遊んでると言えば遊んでるけど、もっと目も耳も問題なくて、体が動いて何でもできた時に、自由を謳歌して遊んでみたかった。

 

「どうやったら人生で遊べる期間を作れたかな」と考えて、「よし家出援交少女だ!」となる辺り、毒親生まれのメンヘラ育ち感が強い。

 

底辺障害者の戯言だから、よい子のみんなは真似しないでくれ。