黒毛のあん~Anne of Rabbit Hutch~

社会の底辺から役に立たない情報をお届け! 役に立つようになったらお友達だ!

ウマ娘たのちいー

こんにちはー。社会のお荷物らしく今日もソシャゲに勤しんでおりますー。

 

ウマ娘のトレーナーなら知ってるだろうけど、昨日はウマ娘のチャンミ決勝だったのよ。

来月からチャンミは毎月開催ではなくなって、名前も変わってしまうので、これが最後の星座チャンミ…。

 

毎月毎月、チャンミのために因子を作り編成を考え何度も本育成に挑戦し、自分に出せる最大戦力を揃えて挑んできた対人要素…。

 

ウマ娘をやってるほとんどの人にとって、思い入れ深いものなんだよね。

 

なので、最後の星座チャンミは優勝してプラチナ称号を手に入れたいわけです。頑張れミスターシービー…!!

 

はい。負けました。

うちのウマ娘、みーんな外枠なんだもんな。ミスターシービーは追込だからまあいいとして、残り2枠は先行にしてたからキツいや。

ハナ差の2着でくやしいーーー!!

 

でもなんか、「あともうちょっとだったのに!! くやしいー!ジタバタ」

ってできるものがあるっていいよね。生きてる感じ。

 

まともに仕事してたらあるもんなんだろうか。

遠い記憶過ぎて曖昧だけど、働いてた時は「くっそー契約取り損ねたー!!」みたいなのはあったかな?

 

病気&障害&育児中のニート療養中の主婦をしてると、勝ち負けとかないんだよね。ママ友もいないから、噂に聞く主婦のマウント合戦なんて不毛な戦いにすら参戦しない。

 

そういうのが平和で穏やかでいいよねって人もいるだろうし、私もそう思う時はあるんだけど。

 

張り合いがないんだよねぇぇ。

 

目標に向かってわちゃわちゃ頑張って、試行錯誤して失敗してドタバタして、ヒィヒィ言いながら期限に間に合わせて…

っていうのが時々はないと、なんか生きてる気がしないのよ。

 

最近、子供の小学校入学で、ヒィヒィ言いながら名前書いたりカバン作ったりしてた気はするけど、あれは何か違うんだよなぁ。

入学準備は間に合わなかったら困るってだけで、上手くやったから加点とか別にないからな。面白くない。

 

そんなわけでウマ娘ですよ。

開催されるチャンミのコースに合わせて、どのキャラにどのスキルを覚えさせてどんなステータスで挑むのか、毎回考えるのが楽しいんだなぁ。

考えただけじゃできないので、因子継承用の育成をせっせとして、本育成をやって、何か違うなってなって、また因子を作って…。

 

まあ上手く行かないと、「なんだこのクソゲーは」と思ったりもするけど、それはそれ。

 

「わぁーん!! 全然上手く行かないぃぃー!! チャンミ間に合わないよぉぉお!!(泣)」

と大騒ぎするのもそれはそれで楽しい。

あと、なぜか「全然間に合わないー!!」と思ってる時ほど勝てたりもするし。

 

我が家なんて夫婦でウマ娘やってるから、夫婦の会話の3分の1くらいはウマ娘が担ってるところもある。夫婦円満にだいぶ役立ってる気がする。

毎日23時間くらい一緒にいるからね、ゲームの話でもないと話題がないのよ。

 

来月はチャンミに代わって、リーグ オブ ヒーローズという新イベントが始まるらしい。

毎月のストーリーイベントは、イベントという名のただの周回になっているので、そういうのでなければいいな。

 

まあ最悪、競技場勢になるという手もあるけど…。競技場は常設だからなぁ…。

できればイベントで何かしら目標にできるものがあってほしい。

 

リーグ オブ ヒーローズの詳細は4月26日のぱかライブTVで発表されるらしいので、1週間ドキドキしながら待たなくちゃ。

 

そして今年のゴルシウィークも楽しみ…!

 

もしウマ娘やってない人が読んだら訳わかんない記事だったと思うけど、そんな人いないよね? いたらごめんね?

もしいたらウマ娘始めちゃおうね。ウマ娘たのちいよ。こわくないよ。ゲーム依存なんて嘘だよ。ちょっと試すだけだから大丈夫。すっきりするよ。たのちいよ。