黒毛のあん~Anne of Rabbit Hutch~

社会の底辺から役に立たない情報をお届け! 役に立つようになったらお友達だ!

深爪

お題「私○○がやめられないんです!」

 

タイトル通り、私は深爪がやめられない。

別に爪を噛む癖があるわけじゃない。ただ、伸びてくると指先が重いようなダルいような気がして、我慢できなくてギリギリまで切っちゃう。

 

なんか、爪を短くしすぎると、指先が荒れたりするらしいね。

確かによくガッサガサになってる。足の小指の爪は、切りすぎて無くなってたこともある。

 

頭ではもうちょっと伸ばした方がいいんだよなって分かるし、毎回もうちょっと伸ばそうと思うんだけど、無理なんだよなぁ。

本当に指がダルくて気持ち悪くて、ずーっと気になっちゃう。

 

何なんだろね。

 

夫には「何か精神的なやつじゃないの?」って言われるんだけど、精神科に行って「深爪しちゃうんですぅー」ってなんかマヌケじゃない?

 

私「深爪しちゃうんですぅー」

医者「…? それで?」

私「…」

ってなってる光景が目に浮かぶ。痛い痛い。

 

多少指先が荒れるとか、爪で開けるようなパッケージが開けられないとかはあっても、基本的にそこまで不便はないしねぇ。

 

こういう「別にそこまで困ってないけど、やめた方がいいんだろうなぁー」みたいなやつが一番やめられないよね。

 

子育てが終わったら、可愛いネイルをすることを目標にして伸ばしてみるかなぁ…。その頃には「こんなオバチャンがネイルてwww」とか言ってやらないかもしれないけど。

 

人生で1回くらい、絶対家事できないだろって感じの盛り盛りネイルをやってみたいよね。3時間以内に後悔するんだろうなと分かってても。

ああいうの、自分の爪の重みすら耐えられないやつがやったら発狂するんかな。

そもそもあれって普通のネイル落としで取れるんだろうか。

 

ふむ。とりあえず書いてるうちに爪が気になってきたから爪切ってくるわ。

盛り盛りネイルへの道は遠い。