黒毛のあん~Anne of Rabbit Hutch~

社会の底辺から役に立たない情報をお届け! 役に立つようになったらお友達だ!

人間の餌

牛肉って美味しいけど高いじゃないですか。

貧乏なくせに挽き肉以外の牛肉を買うやつは馬鹿だぞ。豚や鶏の方が安くたくさん食べられるんだから、牛肉なんて買わなくていいんだぞ。

 

と思っていた時代が私にもありました…。

 

あのね、ビタミンが足りないんだわ。

病院でベジタリアンですかって聞かれちゃった。ビタミンB12とかいう、なかなか不足しないやつが思い切り不足してた。

 

いやいや、肉は食ってるぞ??と思ったんだけど、調べてみたら鶏や豚はちょっと少ないのね。玉子とかにも入ってるけど、足りなかったみたい。

 

レバーには大量に含まれてるんだけど、うちの近所のスーパーは、なぜかレバーを1人前の前菜くらいの量しか売ってくれないんだなー。

しじみやあさりは砂抜き面倒いなって思っちゃうし、子供も食べてくれないし。

 

でも私は見つけちゃったんだなー。フルグラを。

 

フルーツグラノーラさんには、なんと50gにつき0.8μgもビタミンB12が含まれてるのだ。

 

1日のビタミンB12の推奨摂取量は2.4μgらしいので、3食フルグラで余裕1食をフルグラにして親子丼とおやつに煮干しでも齧れば完璧よ。

 

フルグラは他の栄養素ももりもり添加されてるし、これ食っときゃだいたい何とかしてくれるんじゃないか?って安心感がすごい。

 

あれを見てると、ペットフードを思い出すんだよね。ペットの餌ってだいたいウェットタイプのやつよりも、ドライフードの方が栄養バランスが整ってて、嗜好性とか無視して長生きさせたければドライフード食わしとけって言われたりするよね。

まああんまり色々ペット飼ったことないから、私の知らない例外は腐るほどあるんだろうけど。猫とハムスターはそんな感じだった気がする。

 

フルグラ、本当に優秀な人間の餌だな。

数年前に食べた時より何か美味しくなったような気もするし。

 

あっ、ここまで書いてようやく、私が牛乳嫌いで、何も掛けずにポリポリ食べてるから人間の餌感出るんだなって気付いたわ…。

 

でもポリポリ食べるの美味しいし楽しいからやってみてね…。

高級な飼い猫とかになった気分で食べると楽しいよ! にゃおーん!!