黒毛のあん~Anne of Rabbit Hutch~

社会の底辺から役に立たない情報をお届け! 役に立つようになったらお友達だ!

ムダ毛の話、絶対誰か嘘吐いてるだろ

皆さんはムダ毛気にする派ですか? ボーボーOK派ですか。

 

ちなみに私はあんまり気にしない派にも関わらず、あまりにも黒々とした剛毛が生えてくるので、やむを得ずこまめに処理しています(涙)

 

なんか、「お前絶対アフィ始めただろ」って感じの出だしだけど、相変わらず素敵な脱毛サロンや脱毛器具のリンクは最後まで出てこない。

無料ブログなので、はてなさんに貼られたら知らんけど。

 

さて、ムダ毛処理について、私はいつも納得いかないことがあるんだよね。

 

「ムダ毛を抜いて処理しても、減ったり薄くなったりしない」って言うでしょ?

なんなら、長くなるとか太くなるとかいう俗説もあるし。

 

でも、抜毛症で髪を抜いてハゲちゃって辛いみたいな話はあるじゃない?

 

え、どっちなのよ!??

抜いたら禿げるの? 禿げないの?

 

脱毛系はアフィパワーが強いのか、検索しても「とにかく脱毛サロン行こう」「とにかくこの器具を購入しよう」みたいな話ばかり出てきて、「私のオススメする方法以外は全部クソ」ってなってるんだよな。

 

収益化できそうなリンクを貼ってる情報は信用しないのがネットのコツ。

あ、今のやつ、将来もし収益化を狙いだしたら消すからよろしく!(笑)

 

そういうわけで、私は今何を信じて良いか分からない状態なわけよ。

普通に考えて、脱毛情報か抜毛症情報か、どっちかが嘘吐いてるわけじゃん?

 

まあ手でプチプチやるのと毛抜きの差とか、すね毛と頭の毛の差だとかいう可能性もあるんだろうし、

抜毛症でハゲて辛いって話が、抜き続けてるから生えるまでの期間が禿げてるだけなのかもしれないけど。

 

でもなんか納得いかないよね!と思って、すねを毛抜きでプチプチやってた時期もあった。

 

一時的にはなんか薄くなった風になるんだよね。

たぶん、剃るよりも断面が細いから薄く見えるとか、一斉に生えてこないから薄く見えるとか、そんな感じの理由なんだろうけど。

 

でも飽きて半年くらいカミソリ処理してたら、昔から見慣れてる密集剛毛すねに戻ってる。

 

検証してみるには私が飽き性すぎるという巨大なハードルが立ちふさがるんだよな…。

あと、時間かけて検証しても、処理方法による結果なのか、加齢によるものなのか分からんという。

 

なので、いつも「くっそー、絶対誰かが嘘を吐いてやがるんだ」と思いながら、その時の気の向いた方法で処理してる。

 

とりあえず、ムダ毛情報を操る悪の秘密結社的な陰謀論を妄想するのは楽しいし、ムダ毛処理してるだけで巨悪と戦ってる気になれるからオススメ!

今日もどこかで共に悪と戦う同士たちよ、これからも強く生きていこうな…!!